オビツ製作所Blog 11cmボディ プチリニュゥゥゥアル

11cmボディ プチリニュゥゥゥアル

そう、言うなればマグネットコーティングされてるかされてないかくらいの差。

好評発売中の11㎝ボディですが特に問題があった点を解消し、より遊びやすくなりました。

■変更点■
1:腕抜け防止
  抜けやすく、入れ直しづらい胴と肩の連結部が抜けづらい構造になりました。
  抜こうと思えば抜けますが、普通に動かしている分には抜けないくらいの感じです。

2:首軸
  首を回転させた際、一定の角度に達すると引っ掛かりがあり、スムーズに回せない
  問題を解消しました。

3:足部素材の見直し
  足部に使われている素材を手に使っている柔らかい材料に変更し
  見た目を美しく、可動範囲も大きく広がりました。
いねちゃん足キレイ

これまで動かなかった足の横方向の可動が追加され、接地性が向上しました。
マグネット無しでもこのように無理な姿勢で自立が可能です。
ようやく美しいクリムゾンスマッシュ溜めポーズが出来るようになったよ!

小さい修正ではありますが、動かしている際の変化は大きく違います。
7月3週目頃より順次このリニューアルタイプでの出荷が開始されます。

*なお、金型自体を修正している為旧型は廃盤となります。ご了承ください。

記事検索

ブログ内検索
RSSフィード
リンク