オビツ製作所Blog 55cmの詳しい事

55cmの詳しい事

前回の50cmボディ紹介から随分間が開いてしまいました。申し訳ございません。
多くのご意見を頂きまして、誠にありがとうございます。
今後の開発の参考にさせて頂きます。

ということで、前回『次回は50cmの可動について』と書いたにもかかわらず
ちょっと諸事情で後回しです。ごめんなさい。
代わりに、と言ってはなんですがブログへのご意見、通販のお問合せでとっても多い
『55cm素体の詳しい事』をお送りいたします。

まず全身の画像から。
55_3d.jpg


このサイズの男の子素体は珍しいような気がします。
内部フレームは60cm球状関節モデルを流用した物を使用しています。
なので、首のパーツも同じです。色々ヘッドが流用可能です。
外皮部分はもちろん新規です。肉感あります。

次に各部サイズと60cm球状関節モデルとの比較。
55cm_size_20071221181848.jpg
55vs60.jpg


各部のサイズはメジャーで測っただけなので完全に正確!というわけではありませんが
だいたいこのくらいです。お洋服作りの参考になれば。

ドールアイ入れたりお洋服着せたりしてみました。
55cm_eyehikaku.jpg
55_dress01.jpg
55_dress02.jpg


付属のヘッドはアイホールが開いていない、アイペイント用のヘッドです。
なのでドールアイを使う時は切削必要です。とりあえず16mmと18mmを入れてみました。
メイクが出来ないのでノーメイクですが…。
お洋服の方は当社のブラウス、ジーンズ、編み上げブーツを使用してます。
上半身はあまり問題ないのですが足が短めなのでジーンズは裾折ってます。
ちなみにウィッグは当社製Mサイズです。

バランス、造形、可動ともになかなか良いものに仕上がっていると思いますので
ぜひお一つどうぞ。


…という事で55cmの事をお送り致しました。いかがでしょうか?
『知りたいのはそこじゃないんだよ』的な事がありましたらメールフォームからどうぞ。
ちなみに『コメントが使えないのが不便だ』というご意見がありましたので
使えるようにしました(非表示ですが)。こちらでもお気軽にどうぞ。

それでは、次回こそ『50cmの可動とか』をお送りする、予定です。

コメント

非公開コメント

記事検索

ブログ内検索
RSSフィード
リンク